日本就学理由书范文介绍

信息来源:网络  发布时间:2012-08-07
摘 要:

日本就学理由书范文介绍。日本就学理由书是日本留学文书写作重要的一部分,无论是申请日本留学本科还是日本留学研究生,就学理由书都是不可缺少的一部分。

关键字:

日本就学理由书范文介绍

        日本就学理由书是日本留学文书写作重要的一部分,无论是申请日本留学本科还是日本留学研究生,就学理由书都是不可缺少的一部分,以下是日本留学就学理由书范文介绍:
 

  大阪大学
 

  。。。。。。。 教授へ

        山东省の青岛理工大学の日本語学部の学生で、先生の研究生になりたいと思います。
 

  私は今四年生で、日本語を専攻として勉強してきて、優秀な成績を得ましたが、それはあくまでも語学の勉強しかありません。以前から政治と経済、特に中国を含める途上国の発展状況に格別の関心を持ち、なぜ発展途上国は途上国のままですかという問題を持ち、それに関する本なども読んできて、自分の道の行方を考えた上で、やりがいのある学問である公共経済を勉強しようと決意しました。準備として、大学二年の時から、当代世界政治と経済、国際貿易を選修し始めました。勉強を進めるうちに、この世界また経済の事情に対する理解を深め、本格的に勉強していくという願望が強くなりました。
 

  貴研究科はそれぞれの専門領域で第一級の活躍をしている教授が集まっていて、大学院での研究や教育の道がもっと開かれていると考えられます。そして、総合大学である大阪大学は教育、研究の資源が豊かで、学習する環境がとてもいいと感じられます。それに、先生の研究するテーマに深い興味がありますので、是非先生の下で勉強したいと思います。
 

  私は自分の外国語の能力に対して自信を持っています。英語の能力はすでに持ち併せ、大学での専攻は日本語ですが、英語も勉強し続けています。今年5月のTOEFL(PBT)の総得点は557+4.0です。日本語では2005年12月の国際日本語能力試験に合格して、322点を取りました。3年間で奨学金ももらいました。
 

  私は来年6月卒業見込みで、研究生の段階を経て大学院に入学したいと思います。今先生との連絡は少し早いかもしれませんが、できるだけ早く先生にご指導していただきたいと思い、ご連絡を差し上げました。卒業までの時間を利用して、先生のご指導にしたがって、いろいろな準備をしたいと思います。
 

  最後に、お忙しい所突然に手紙を読んでいただいて本当にありがとうございます。是非先生の下で研究する機会を与えていただけますよう、お願い申し上げます。
 

  以上是日本就学理由书的范文详细介绍,希望能对赴日本留学的学子有更多的帮助!
 

微信“扫一扫”,留学资讯全明了!小编的“欢迎光临”只为等待您,让留学疑惑统统变浮云!您也可以搜索“百利天下留学”、“bltxjy”关注哦! 百利天下留学
分享到:
  • 百利天下名校offer榜
  • 百利天下独家案例分析:揭秘大阪大学申请秘籍
  • 百利天下教育再获“2016年度行业领军企业”赞誉!
  • 优质服务 我们一直在路上
  • 百利天下教育——新浪、网易、搜狐推荐品牌

热点关注

留学产品